January 02, 2005

カチカチ山


一日は、近所の氏神様にお参りして
それから普段はやっぱり近所の観音様に
お参りに行くんですけど
今年は私の都合により
車で大須観音ってとこまで行きました。


で。。。


お参りをして
おみくじを引いて。。。
そこまではよかった

おみくじを引く場所の近くにろうそく立てがあって
沢山の蝋燭が燃えておりました。
それが、ちびすけの気を引いたらしい。。。
つい覗き込んでしまったんでしょうね…

ちびの髪に火がついた!

あわてて手で叩いて消したんですけど
一瞬かなり煙が出て、炎があがってました(泣
で、出来上がったのが…



火傷は少しもしていなかったのが
不幸中の幸いです。。。
でもみっともないことこのうえない。。。みんな見てるし(笑

みっともなくなっちゃったことは自分でもわかるらしくって
普段は絶対かぶってくれいないコートのフードを
自分からかぶったのには笑った。

仕方なく家に帰って髪を私が切りました。
だけどできちゃったよ。。。



今年はとんでもない『トラブルの年』に
なりそうです。


今年もよろしくお願いします。

m-25_67732 at 07:27│Comments(4)TrackBack(0)王子のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがり   January 04, 2005 22:38
まずはあけましておめでとうございます。
二枚目の王子さまの画像があまりに可愛らしくて思わず書き込んでしまいました。
火傷がなくて本当に良かったですね。
私も理科の実験中にバーナーで前髪を焦がしてしまったことがあるので、なんとなく懐かしくなりました(笑)

こちらのブログにはときどき立ち寄らせていただいているのですが、王子さまの素直な表情にいつも癒されております。

2005年が風花さま、王子さまにとって素敵な年になりますように。
2. Posted by 風花   January 05, 2005 09:38
とおりすがり様

コメントありがとうございます。
ほんと火傷がなくってよかったです。

じつは私もライターが見当たらなくってコンロで煙草に
火をつけようとしていて前髪焼いたことはあります(笑
髪の燃える匂いってかなり強烈ですよね。

今年はちびも二年生になります。色々とできることも増えると
思うので、またご報告させていただきますね。

とおりすがりさんにとっても今年が素敵な年になりますように。
3. Posted by グレリン   January 07, 2005 10:44
明けましておねでとうです!
良かったねえ〜火傷がなくて^^;

今年はいっぱい遊ぼうね!
一緒に旅行がしたいで〜す!
今年もよろしくね^^
4. Posted by 風花   January 07, 2005 20:13
グレリン様

明けましておめでとう!

ほんと火傷がなくてよかったよ。
髪はまた伸びてくるもんね。
でもって今年は沢山遊びましょう
夜遊びにも行きましょう!!

暖かくなったら(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
風花(ちびまま)