January 09, 2005

がんばれとか。。。

親戚の結婚式で
伯父とか伯母とか
口を揃えて言われた言葉…

ごめんね心配かけて
ほんとに悪いとは思っています。

でも言わないでくれよ、頼むから…

がんばれは
未だに言われる相手によっては
プレッシャーになることを知った日


具体的に「〜をがんばって」は平気なんだけどなぁ…
たとえばサイトの閲覧者さんからかけてもらうのは嬉しいし
友達から言われるのも平気。
すごい我侭かも…


伯父とか伯母とかのがんばれは
人生そのものに対して言われている気がするから
すごく重く感じるのかもしれません。


それだけ心配させてる自分が悪いんだけどね。



m-25_67732 at 22:06│Comments(2)TrackBack(0)風花のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グレリン   January 12, 2005 09:20
わかるわかる。
私もね頑張って頑張っている時に「頑張れ!」と言われると
まだ頑張るの?私こんなに頑張っているのに・・・
これ以上まだ頑張れと言うの?という気になった事がある。
「頑張れ」は励ましもあるけどある意味負担にもなるよね。
こんな時に「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」と言われると
ホッとしてしまうよね。
誰かにそう言われるのをいつも待っているのかもしれない。
人は気が楽になった時にまたひと頑張り出来るのかもしれないね。
人間がアマノジャクなのかなあ〜?^^;
でも「一緒に頑張ろうよ」と言う言葉は嬉しいかもしれない・・・^^
2. Posted by 風花   January 13, 2005 19:54
グレリン、コメントありがとう。

グレリンもがんばれってきっと沢山言われてるよね。
もうこれ以上がんばれないよって思ったり
傍から見ていてそんなにがんばってないように
見えるのかなぁって思ったり
色々考えてしまったりするもんね。
自分がダメだなぁとか思ったりも…


一緒にがんばろうは素敵だねぇ
一番そう言ってくれるべき相手は言ってくんないけど(笑

グレリンも色々大変だろうけど
一緒にゆっくり歩いて行こうねv
いつかは全部いい思い出になる日が来ると信じましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments