March 11, 2005

ぁたしって誰さ(笑

SPAMメールも
色々種類が増えてきていて
笑える。

本日届いたのは
『件名 ぁたしの負けでいいよ
 本文 ぁたしと思ってたけどさすがに
    今回は負けたからもう諦めるよ。短い夢だった…』

いやぁ
どんな夢だ(笑
これって設定はやっぱ恋愛物なんだろうかとか
あたしは女子二人に取り合われた男前の役なんだろうかとか
いやもしかしたら
スポコンな設定だったりしてとか
くだらないことを考えて結構楽しめた。
できれば後者希望だなぁ。。。
誰かと競って勝ったことってないもんだから
どうせならぁたしさんが「負けた」対象があたしだったら
擬似的にも勝ち組気分を味わえてうれしい。
前者だったら負けた対象はあたしじゃなくて第三者の女子
ってことだもんね。

それはそうと
ギャル字のSPAMメールは初めてもらったかもしれん。
「ぁ」一個だけじゃギャル字とは言わないのかな。。。


実は小説サイトの方へも
時々判読不可能なギャル字メールってのをいただくことがある
必死になって解読しようとしても
なんとなくの意味しか伝わってこないんだけど
概ねあたしの書く物語を気に入ってくれているんだろうなぁと
いうことはわかったりする。

それはそれで
嬉しくないことはない。

でもやっぱり
思いを伝える術のつもりでメールするのなら
相手にちゃんと読める文字、文章書いたほうが
お互いのためだと思うんだけどな。

SPAMに話しはもどるけど
こーいうのがなくならないで毎日送られてくるってことは
これってそれなりに成果が出てるんだろうか。。。
ってことは
こんな笑えるメールに返信しちゃう
可愛い人って結構いるのかなぁ。。。

何度も言うようだけど
もっと危機感を持たねばなるまい

勿論あたしも。
m-25_67732 at 13:10│Comments(1)TrackBack(1)ふと思うこと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 屑メールの日々。  [ 土久日記(とくにっき)──Tokusa-Blog ]   March 15, 2005 00:40
大石オブジョイトイからもメールが来た。

この記事へのコメント

1. Posted by とくさぶろ   March 15, 2005 00:40
ウチにも来ましたよ(笑)<ぁたしの負けでいいよ

個人的には、昨秋の「大石オブジョイトイ」からのメールが笑えました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
風花(ちびまま)