September 2004

September 29, 2004

子どもの寝顔(こうさぎ)

きょう亀弥太は、手術♪
そりゃきのうは目を8しなかったー。
大事。

*このエントリは、こうさぎの「亀弥太」が書きました。

m-25_67732 at 10:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2004

脱 皮

するんだ
季節の変わり目になると
あたしが。。。

いゃ
ただのアレルギーなんだけど
指とか肘の内側とか膝の裏とか
ぺろぺろと皮がむけて
因幡の白兎みたくなるの。

それが今年はとうとう
どたまにまで及んでしまったという。。。

指だの肘だのなら
痛いのさえ我慢すれば別に放置しておけば
そのうち治るって思うんだけど
流石に頭ははげたら困るので
医者に行きました

とりあえず髪を切れって言われなくてよかったぁ。。。

私は髪を腰辺りまで伸ばして
その後一気にショートにするということを
ぅん十年繰り返しているんだけど
今まだ腰までたどり着いてないんだよ
だから切りたくなかった

他人様から見ればどーでもいいことだけど
私の中にある妙なこだわりなので
それだけは譲れない!とか言うていたら
家族にはげよりいいじゃ〜んと
冷たく言われて、寂しかった。。。

髪は女の命だよ、おねぃちゃん(泣

さて
そんなこんなで頭が治る(語弊があるな。。)まで
髪を染めることもできず
真っ黒頭なあたしです。。。

September 26, 2004

木綿のハンカチーフ

タイトル通りの歌が
随分昔に流行ったのを憶えていらっしゃるだろうか。
当時まだ純真な子供だった私は
「この男の人、最低。」とか
莫迦なことを思いながら聞いていたものだ。


だけどねぇ
最近になって気づいた
そりゃこの女は捨てられても仕方ないかもしんないって。

だって
とにかく可愛げがないんだもん。

都会へ出て行った男からの手紙と
そのお返事であろう女の言葉で
歌は構成されているんだけど

「君への贈り物を探す」と言われれば
「欲しい物はない」
「指輪を送る」と言われれば
「あなたのキスほどきらめくはずない」
「立派になった僕のスーツ姿を見て」と言われれば
「草に寝転ぶあなたが好きだった。」

そのお返事の頭には
ことごとく『いいえ』がつくんだよ


かわいくねぇ〜!!!


私がこの男でもいいかげんうんざりすると思う。

極めつけは
「ごめん、帰れない」という男に対してのお返事
「涙を拭くハンカチーフをくれ」


嫌味にも程が有る。
素直に「悲しい、寂しい」
どうしてそういわないんだこの女


私自身どっちかっていうと人をうんざりさせるタイプの人間だから、余計に思う。
人の振り見て我振りなおそう…

可愛げのない女ではいたくないなぁ…

September 14, 2004

それで終わるわけではない。

宅間死刑囚の刑が執行された。
最後まで自分が何をしたのか
その本当の意味を知らず
謝罪の言葉を口にすることもなく

犯人がこの世から消え去っても
子供や友達を失った痛みが消えるわけではなく
関係者の方々の中では
まだ何も終わってはいないのだと思う。

死刑ってなんだろう。。。

死刑に反対する気はない。
けれどこれで全てが終わったのだと
事件が風化していくのはどうかなぁと思う。

宅間死刑囚がなぜ事件を起したのか
完全に理解できる人などいないと思うし
理解できる日が来るとも思えないけれど
同じような事件を再び起こさないために
まだまだ考えるべきことは沢山あると思う。

自分自身が
彼の持っていた狂気に似た部分を
持っているからこそ
私はこの事件を忘れることはできない。

すべての子供が
笑顔で安心して暮らせる世界が
どこかにあるならいいなぁ。。。


September 10, 2004

楽園

時々
ほんとに時々だけど思うことがある

ちびと二人
誰もいない場所で
暮らしたい

ちびを珍しそうに見る人のいない
ちびを莫迦にする人のいない

そんな場所で
二人きりで抱き合っていられたら
そこは私の楽園なんだけど

でもきっと
それじゃちびは幸せじゃないんだよね

September 09, 2004

大事なお使い

ついさっき
大事な大事なメールをしました。

私にとって大事なもの
私にもし守れるならいいなぁと願いつつ。

ちゃんと読んでくださいましたか?

笑い声

さっきからちびすけがドリフのコントを見て
大笑いしています。

古いビデオだけど面白いらしい
大笑いというか
爆笑って表現が似合う笑い方で
聞いている私も明るい気分になります。

が、
テレビ見るのに一生懸命で
おトイレ行くの忘れてたんでしょうねぇ
お漏らししちゃいました。

普段ならすごく腹が立ったり
いらだったり
情けなくなったりするんですけど

ちびの笑い声を聴いていたせいでしょうか
「うへぇ、おちびりしてるよ〜」と
笑いながら言ってしまいました。

ちびの笑い声は私を幸せな気分にしてくれます。

私を苛立たせるのも
私を笑顔にしてくれるのも
どちらも同じちびすけなんですよねぇ

September 01, 2004

こうさぎのエントリ

こうさぎのエントリって
ちょっと荒しの掲示板書き込みみたいだ。。。

入院予定(こうさぎ)

きのうはLastjudgmentは計画された!
それできのう亀弥太が、手術したかもー。
それできょうLastjudgmentで、ーした。
それできのう亀弥太が、目に増殖すればよかった?
実はきょう亀弥太はここへ夜中は1しなかった。
おまけに亀弥太はここへ手術したかった。
実はきょう亀弥太は、手術されたみたい…
無理。

*このエントリは、こうさぎの「亀弥太」が書きました。

Recent Comments
Profile
風花(ちびまま)