November 2004

November 30, 2004

我侭大魔王



最近やたらめったらにちびが我侭です。

思い通りにならないと
地団駄踏んで大騒ぎするので
正直こっちも苛々がつのります。

やって欲しいこと
食べたいもの
欲しい物

言葉で表せない分だけ
余計に苛々するんだろうなぁとはわかっているんですけど
言葉で言ってもらえなくてわからない私だって
結構辛いのよ。。。なんて言いたくなっちゃう。


なんかいい方法ないですかねぇ
言葉じゃなく意思を疎通させる…


November 24, 2004

救援物資輸送について。(こうさぎ)

きのう、リンク♪
必要。

*このエントリは、こうさぎの「亀弥太」が書きました。

m-25_67732 at 11:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2004

忘れちゃいけないこと。

■11/16 中里村では余震が2回 現地の情報

hydrangeaさんのブログにリンクしています。


喉元過ぎれば熱さ忘れると言うけれど
忘れちゃいけないこともあります。

まだ辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃること
私も忘れずに、できることをしなくちゃと
改めて思いました。


November 15, 2004

人間の脳って
本当に不思議なものだと思う。

父の具合が悪いことは先日書かせていただいたんですけど
昨日突然
「『あ』ってどんな字だっけ?」
と訊かれました。

最初何を言われているのかわからなくて
「はぃ?」って返したんですけど
「ひらがなの『あ』が書けない」と父

頭の中ではわかってるような気もするらしいんですけど
書こうとすると手が『あ』の字を形作ってくれないんですって。

不思議不思議

さらに不思議なのが
そんな風にちょっと使い勝手が悪くなっている脳なのに
数学のすんげぇ難しい『公式』は
すらすらと言えるんですよ。
円周率もかなりのとこまで諳んじてるんです。

不思議不思議…


S・キング風に言うならば
彼の脳の中には今
デッドゾーンが存在しているみたいです。



November 11, 2004

父親

父が倒れた。

もともと糖尿病を患っていて
あまり丈夫な方ではないんだけど
突然お箸さえ持つことができなくなったらしい。
脳梗塞とか、脳溢血とか
そういうのを一瞬想像したんだけど
そうじゃなくて、やっぱり糖尿病のせい。

糖尿病って怖いですよね。
うちの父はもう20年以上この病気と付き合っているんですけど
毎食前にインシュリン打たなくちゃいけないとか
お腹が空いてくると眩暈がすごいとか
普段の生活にも色々不便があるし。
父の場合は目も相当悪くなってる。

さて
私の父のこと。
ぶっちゃけたことを言うと
父のことってよくわからない。
母のことは自分でも恥ずかしくなるくらいに大好きなんですけど
父のことは好きじゃない
むしろ恨みに思っていることもあります。

それでも
もしかしたら父がいなくなるかもしれないって
そう思ったら、やっぱり身体が震えました。
不思議だなぁ…
普段はいてもいなくてもどっちでもいいと思ってるし
母のためにはむしろいない方がいいと思っている父なんですけどね


もしかしたら
血の繋がりって、私が普段思っているより
もっと根本的なところにあるのかもしれないですね。

とはいえ
父が元気になったら、んなことはまた忘れて
「父はあんまり好きじゃない」と思うのかもしれないですけど。

November 04, 2004

言葉悪くなります。


すげぇバカを見た
ヤフーのオークションに
香田さん殺害動画や香田さんの遺体発見の号外を
出品しているやつがいた。


あほか?
お前は人の命をなんだと思ってんだ

彼のご家族、彼の友人
そして彼自身のことを少しでも考えたか?
お前のしたことは人として最低
最低のそのまた下を行く行為だ


何かを探して
捜し求めて
そのやり方は間違っていたかもしれないけれど
一生懸命に生きた命をばかにする権利は誰にもない

それは彼が亡くなった今でも
「自己責任」という言葉を持ち出して
彼を責める発言をする人たちにも同じように感じる憤りだ。

彼は生きていた
確かに存在していた。
愛すべき人を持ち
彼を愛す人たちもいた


生きていたいと望んだ命が儚く消えてしまった。
それはとても悲しいことだと思う
たとえ彼が何かを間違えてしまった結果だとしても
やっぱり悲しいことだと思う


彼を責める人たち
彼の死を金儲けの道具にすらしようとする人たち
あなたたちは悲しくありませんか?
同じ人として、誰かの命が消えたとき
悲しいとは思いませんか?


Recent Comments
Profile
風花(ちびまま)