August 05, 2005

再々手術?

ちびすけの三ヶ月に一度の耳鼻科検診に出かけてきました。

鼻にファイバーを突っ込んで中を調べてもらうのと
鼻と喉のレントゲンを写して調べてもらうのとなんですが
結果から言うとアデノイドがまた肥大していたみたいです。

鼻の空洞の八割をアデノイドがふさいでいる状態らしくて
また睡眠時の呼吸数などを詳しく検査して
場合によっては再々手術みたいです。


いったい何度切れば綺麗になるんだちびのお鼻…


子供の検査入院がすごく混んでるみたいで
三ヶ月待ちの11月に決まったので
それまで落ち着きません。
下手すると年明けそうそう手術のために入院かなぁ。。。


病院嫌い〜


m-25_67732 at 15:43│Comments(2)TrackBack(0)王子のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たま   August 05, 2005 21:29
あたしも5歳のときに、アデノイドを切ったクチです
でかすぎて、鼻の治療に必要な薬が通らないって
喉の中に変な器具入れられて、ぐいぐいってのが
もしかしたら、一番古い記憶かもしれません
2度と、入院なんてするかと、幼心に思いました

なのになぜか、20年後には、病院職員にへーんしんっ!

アデノイド切除の原因となった、アレルギー性鼻炎は
見事に娘に遺伝している模様です。。。
もしかしたら、同じ目に遭うのかと思うと、切ない

ちびすけくんっ!ふぁいとっ!

2. Posted by 風花   August 08, 2005 19:22
たま様

コメントありがとうございます。

子供ってぇものは
なぜだか親の悪い部分ばっかし
引き継いで生まれてきよりますな。。。

うちのちびは父親と同じ扁桃腺やアデノイドで
苦労していて、その上あたしに似て
色々とアレルギーを持っちょります。
遺伝ってあると仄かに嬉しいけど
ないほうがいいのにと思うときが多いです。

あたしは父親の二重瞼こそ遺伝してほしかったんですけどねぇ…ちびすけは悲しいかなあたし似の奥二重です(泣

子供の身体にメスが入るっていうのは
たいした手術じゃなくても
やっぱり怖くて不安になりますよね。
でも一番がんばってるのはちびなので
あたしの不安が移らないよう
あたしも元気だしてがんばりまっすv

ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
風花(ちびまま)