January 04, 2006

オーマイベイベェ


いつも何かに酔っ払っているような文章を
書きたくっているあたしですが

本日はまじめに酒に酔っておる。

実はアルコールにめっぽう弱いので
今までお酒類はほとんど飲まなかったんだけど
どうしても『酌み交わしたい相手』がおるので
すこ〜しずつでも
飲めるようにと訓練中。

それを彼女には黙っていて
ある日突然驚かそうと思っていたのだが
あたしってば口軽いや
すでに正月からぺらぺらと当の本人に
しゃべっちまいやがりました。

宣言したからには
必ず成し遂げてやると新たに決意
本日もちこっと飲んできたわけだ。

あたしの辞書の「努力」のページは
とーの昔に破って喰っちまってないのだが
今回だけはがんばるよ!


ぃや
がんばるってのもちょっとどうかと
片隅の理性が冷めた目で
あたしを莫迦にしちょるけど

でもあれだね
生まれつきお酒に強い体質の人は
うらやましい。

あたしだって飲んだくれて
泣き喚きたい時もあるのさ
(そんな酒は周りが願い下げか(笑)


m-25_67732 at 19:28│Comments(0)TrackBack(0)風花のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
風花(ちびまま)