September 10, 2004

楽園

時々
ほんとに時々だけど思うことがある

ちびと二人
誰もいない場所で
暮らしたい

ちびを珍しそうに見る人のいない
ちびを莫迦にする人のいない

そんな場所で
二人きりで抱き合っていられたら
そこは私の楽園なんだけど

でもきっと
それじゃちびは幸せじゃないんだよね
m-25_67732 at 21:21│Comments(2)TrackBack(0)ふと思うこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hydrangea   September 11, 2004 02:34
風花さん

こんばんは〜。やっぱりこの名前では恥ずかしいかも(苦笑)

私も、小姉と二人で
そんな暮らしがしたいって思う時期が有りました。
でも小姉は違うなぁ。

最近、ちょっとだけ笑う時、
それは小姉が好きなモノを聴いたり(最近V6がお気に入り)、
雑誌をめくったりする時。グラビア雑誌をめくるのが好きだから、
ちょっと前に買ったアイドル雑誌を渡したら、何度も何度も
めくってる。いつもはそれだけなのに、その雑誌では、
時々、めくるのをやめて、じーっと見てるページが有って、
「その人好き?」と聞いたら、こくっと頷いた。
小姉…岡田准一ファンだったのか、
面食いだったのか、知らなかった。

小姉を莫迦にしたり、小姉が座ったベンチをわざわざ拭いて座ったり
する人。子供が隣りに座ろうとすると、それを引っ張って汚物を見る
ような目をする母親。そういう人は可哀想な人だと思わないと仕方無い。

だって、普通に接してくれる人だって一杯居るから…

小姉の世界が昔みたいに広がる事はもう無いかもしれないけれど、
少しでも好きなモノを与えたい。与えられたい…
幸福は形が無いから難しい。けれど、蘇った笑顔は嬉しい。
「うん」と言う言葉が嬉しい。

だから、私も小姉も、この世界が好きなんだと思う。
また、遊びに来ます。
2. Posted by 風花   September 12, 2004 17:19
hydrangea さま

こんにちは
コメントありがとうございます。

ちびも雑誌を見るのは大好きです。
電車が好きだから、大人の読む鉄道関係の雑誌を
沢山持っていて、いつも飽きず眺めています。
好きなものにとことん拘る能力は
私より数段上だなぁと
その真剣な顔を見ているといつも思うんですよ。

お姉さん、面食いですねぇ
hydrangeaさんこれから岡田君の載っている雑誌を
色々探してまわらなくちゃ、ですね(笑

ちびのような子供たちを
「汚い、不潔だ」
そう思う人は沢山います。
だけどそういう人ばかりじゃないですもんね。

先日養護学校に近所の小学校の子供たちが
遊びに来てくれたんですけど
みんな躊躇なくちびたちと手を繋ぎ、
一緒にご飯を食べてくれていました。

この世界も
まだまだ捨てたもんじゃないのかもしれないですね。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments