新潟中越地区地震関連

November 17, 2004

忘れちゃいけないこと。

■11/16 中里村では余震が2回 現地の情報

hydrangeaさんのブログにリンクしています。


喉元過ぎれば熱さ忘れると言うけれど
忘れちゃいけないこともあります。

まだ辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃること
私も忘れずに、できることをしなくちゃと
改めて思いました。


m-25_67732 at 17:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 30, 2004

必要なもの

たとえばあなたが災害にあって
避難所生活を余儀なくされたとしたら
あなたは何を必要とすると思いますか?

私は30代の女性なので
同年代の方が多分必要とするであろう物と
ちびすけと同年代のお子さんの必要とする物
それくらいはわかるつもりでいます

けれどそれ以外の年代の方や
男性の方が何を必要としているのか
考えても気づくのに限界があります。

あなたがもし避難所生活を余儀なくされたとしたら
あなたは何を必要だと思うでしょう

何が必要だと思われるか
私に教えてくださいませんか?
コメントでもメールでも結構です。


私に、教えてください。

m-25_67732 at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

義援金振込みについて

ジャパンネット銀行でも
新潟県中越地震災害義援金の受付を
28日より開始されています。

詳しくはこちら
『赤い羽根共同募金』

JNB口座を持ってらっしゃる方は
24時間振り込み手数料無料で
義援金の振込みができます。


そういえば架空口座の義援金依頼メールが
出回っているみたいです。
信じられない。。。
不審なメール、または街頭募金などの
『義援金詐欺』にお気をつけください。




m-25_67732 at 02:11|この記事のURLComments(73)TrackBack(2)

October 28, 2004

救援物資を送ろうとお考えの方へ

小父谷市Web Site

小父谷市のサイト

必要な救援物資や送り先などが載っています。
今現在何が一番必要とされているかがわかるので
救援物資を送ろうとお考えの方はご参考になさってください。


今現在は収納しきれないほどの救援物資が届いて
仕分けされている状態みたいです。
ただ今後余震が続けば避難生活を余儀なくされる方も
増えるかもしれません。

救援物資に関しては、新潟県への問い合わせをしてからが
いいように思います。
県への問い合わせをすれば市町村間の調整も可能なため
折角の救援物資が無駄になることも防げるようです。

ただ、電話が繋がりにくいのではありますが。。。

m-25_67732 at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 26, 2004

新潟中越地震

kitajan.net

平成16年度新潟県中越地震情報を新潟市からリアルタイムで発信中
新潟の方のブログです。
新潟中越地震について、現地からの一番新しい情報を
発信されています。

rescuenow.net
新潟中越地区地震のボランティアブログ
詳細な情報がエントリされています。
m-25_67732 at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

救援物資輸送について。

救援物資の郵送についてのお知らせ

hydrangeaさんのブログに詳細が書かれています。
随時更新されてらっしゃいますので、
チェックしてみてください。同ブログ避難所

ご協力をお願いします。


ちびすけの箪笥をひっくり返していて思ったんですけど
着れなくなった服って結構ありますよね。
なので、みなさんも一度お家の箪笥を
ひっくり返してみてくださいね。

お願いします。






m-25_67732 at 15:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 25, 2004

追記

下の記事への追記です。

ひろのCMC・危機管理センター@International

義援金・募金などの受付先のリンク集があります。

m-25_67732 at 22:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ご協力お願いいたします。

義援金の口座番号が決まりました


上記のブログをご覧になって
できる範囲でのご協力をお願いします。


名古屋にいても寒いです。
現地はもっとずっと寒いんだろうと思います。

ちびすけは暖かい部屋で
大好きなテレビを見て笑っています。
子供には笑う権利があります。
子供たちが笑顔でいられるように、
できることをするのが大人の務めだと、私は思っています。

怖い思いをしたお子さん
痛い思いをしたお子さん
悲しい思いをしたお子さん
そして今寒い思いをしているお子さんも
沢山いらっしゃると思います。

できること
きっとあるはずです。

m-25_67732 at 21:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

新潟中越地区地震

新潟中越地区地震 小千谷地区の情報を集めています


小千谷(おぢや)地区に情報が全く入って来ないそうです。
小千谷の住民が必要とする情報は以下のようなものです。

各種電話番号 メール アドレス
市役所
災害対策本部 市 県 国
給水 炊き出しが行われる場所 時間
ガソリンの入手できる場所 県内のどこに行けば
ガソリンスタンドがあいているか。またそこまでの道順
赤ん坊 幼児 のミルクの入手場所

詳しくは、http://blog.goo.ne.jp/sebaweb/

ブログをお持ちの方はエントリで協力、また、情報を調べてコメントを
送って下さい。

もし、相手方と繋がりましたら、
もし可能でしたら、小千谷小学校 小千谷中学校 高校 などの教育機関で避難場所になっているところに提案してインターネットをの使用の解放をさせてください。
ご協力をお願いします。

m-25_67732 at 18:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(2)
Recent Comments
Profile
風花(ちびまま)